• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

種から育てたビオラが少しずつ咲いています

種から育てたビオラが少しずつ咲いています。

最近やっとつぼみがたくさんつくようになってきました。

もうちょっと早く咲いてくれるといいのですが。

パンジービオラの種まきで検索していたら、

一般的には8月に蒔くようになっていますが、

9月の最後の週から10月の最初の週に蒔くのが良いと

出ていました。

今年は、10月の最初の週に蒔いてみようかなと思っています。

ブローインフィールドが今年のビオラのお気に入りです。

また見つけたので、3株購入しました。

ミステリアスバニー

このビオラもお気に入りで毎年植えています。

クリスマスローズはお花が咲きそうでなかなか咲きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA