• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

オルラヤが咲き始めました。

今日はとってもお天気が良かったです。お庭を見て歩いてたら、バラのつぼみが付いた枝がしおれているのを見つけました。

 

何か虫が入ったのだと思われます。今、虫がたくさん飛んでいます。あまり消毒はしたくないので一度ニームをかけただけですが、スミチオンなどで消毒したほうが良いのですかねえ。

 

オルラヤもやっと咲き始めました。このお花も最初、花友さんから5苗ぐらいいただいて植えたのですが、今ではこぼれ種でお庭のあちらこちらで咲いています。バラによく合うお花ですね。白色なので他のお花を引き立ててくれます。

 

 

 

どのお花もつぼみはたくさんついているのですが、まだ咲いていないのでグリーンばかりが目立ちます。もうちょっとで咲き始めるので、これからお庭もカラフルになっていくと思います。

 

 

 

 

コメント一覧

POIROT5月 1, 2017 8:05 am / 返信

はじめまして お写真拝見しました。 私の庭ではバラの花の蕾の茎が萎れるのは、バラクキバチが原因となっています。なかなか有効な予防策がなくて頭を悩ませています。 これ以上の被害がなく、バラがきれいに咲いてくれることをお祈りしています。

    namifu895月 1, 2017 9:15 am / 返信


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA