• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ビオラ

種を蒔いて育てているビオラが250苗ぐらいあるので、

今年はビオラは買わなくていいかもと思っていたのですが、

思ったようには育たなくお花が咲くのは来年になりそうです。

それで、少しだけ好きなビオラを買って植えています。

 

パピヨンワールド

今年は水色のパピヨンワールドが一番のお気に入りです。

ヌーヴェルヴァーグラピスラズリ

去年はこの品種が一番のお気に入りでした。

レディ

とても人気のレディですが、

去年から近くの園芸店でも販売が始まったのでよかったです。

ヌーヴェルヴァーグ

人気のある品種です。

エボルベ

選ぶときに色合いが全部違うのでとても迷ってしまいます。

 

クリームソーダ

ジョリーアンジュ

種まき苗

レディ、青魔導士、シエルブリエ、恋みやび、エボルベ、

イリスプリエール、アンティークビオラなど。

8月の終わりに種まきをしましたが、

お花が咲くまでにはもうちょっとかかりそうです。

レディにつぼみが付きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA