• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラの剪定を早くしなければいけません

バラの剪定はしましたか。

私はまだですが、ショップから送られてくるブログには、

3分の一ぐらいカットすることをイメージして剪定すればよいそうです。

花が咲いていたり、つぼみが付いていても、新芽が出ていてもカットします。

9月20日頃までには終わらせた方が良いみたいですね。

ただ、弱っているバラや、一季咲きのバラには必要ないそうです。

夏剪定は開花時期を合わせるために行う作業なので、

葉が少なくなっているバラは、つぼみだけカットして剪定はしなくても

お花はちゃんと咲いてくれます。

今度の連休に剪定をしようと思っていたのですが、

お天気が悪そうなのでどうしようかと悩んでいます。

 

イングリッシュ・ガーデン(イングリッシュローズ)

チャリティー(イングリッシュローズ)

ルシエル・ブルー(バラの家)

クロード・モネ(デルバール)

スプリット・オブ・フリーダム(イングリッシュローズ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA