• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

北側のお庭の様子。

今日は風もなくとても穏やかな一日でした。

午前中、昨日買った多肉植物をポットに植え込みました。

多肉植物は今まであまり興味はなかったのですが、

あるお店で多肉植物が何種類か入った、植え込んで三年目になるポットがとても気に入って

自分でも植えてみようと思いました。

ある程度形になったらアップします。

私のうちは北玄関なので、

お花を咲かせるために二週間に一度はペンタガーデンをあげています。

ペンタガーデンは植物の光合成を活発にするので、

北側の植物には不可欠な液肥です。

ペンタガーデンのおかげで、

一年中北側に植えているお花もとてもお花の付きが良いです。

 

白のフェンスの後ろに植えているチャリティーがすごく茂っています。

イフェイオンは終わりに近づいています。

ラナンキュラスラックスはまだまだ咲きそうです。

ゲウム(マイタイ)は次から次へとつぼみを付けます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA