• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

パンジーとビオラの花柄摘みが大変です。

朝、パンジーやビオラの花柄摘みをしても、夕方にはもう一回しないといけないぐらい

摘まないといけないお花が多くなってきました。

まだもうちょっと頑張ってほしいと思うのですが、少しずつ入れ替えのお花を準備しておかないといけません。

夏のお花で、ナスタチウムが育てやすくあまり手間がかからないので良く植えます。

今日、買ってきました。

ある時に買っておかないと、買おうと思ったらもうなくなっていたりすることが結構ありますから。

ナスタチウムはお水をいつもあげると葉だけ大きくなるので気を付けてください。

肥料も最初だけでよいみたいです。

次から次にお花が咲くし、夏らしいはっきりしたお色が良いですね。

毎年咲く球根のお花が咲き始めました。

ちょっと名前は忘れたのですが、目を引くお花です。

ローマンカモミールの八重のはずだったのですが、一重です。

ゲウム(マイタイ)が咲き始めました。つぼみもたくさんついています。

セシルドゥ・ヴォーランジュが枯れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA