• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

プルモナリア、イフェイオン、ワスレナグサが咲き始めました。

暖かくなってきたのでそろそろ虫が出てくる時期になりました。

きょうは、根切り虫予防の薬とオルトランを蒔きました。

オルトランは年中蒔くようにしています。

それとクレマチスの誘引をしました。

トレリスの誘引は少しずつほどいてどうにか横に広げたのですが、

オベリスクは上のほうに固まって枝が伸びていて、ほどくのは折れそうでちょっと難しいです。思ったようにできませんでした。

イフェイオン つぼみはたくさん付けていますが、咲いているのはまだ3輪ぐらいです。

プルモナリア(ブルーエンサイン)のお花が咲きました。

アメリカンブルーにちょっと似ています。

ワスレナグサのお花が咲き始めました。

とても強いお花で20年ぐらい前に種から育てて、こぼれ種で毎年増えていきます。

最初の頃は白のお花もあったのですが、だんだん消えていき今はブルーがほとんどです。

バイモユリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA