• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ブルーベリー(あまつぶ星、おおつぶ星)を植えました。

 

頼んでいたブルーベリーの苗が届いたので植えました。ブルーベリーは紅葉もするし、あまり手をかけなくても実ができるのでお勧めです。混植したほうが実付きが良くなるので、開花時期が同じの「あまつぶ星」と「おおつぶ星」を購入しました。名前にひかれてこの2本に決めたのですが、名前からおおつぶで甘いブルーベリーができそうな感じがしませんか?

ここに植えていたルシエルブルーを移植しました。ルシエルブルーはお花の付きもよく生長も早いので、この場所ではかわいそうだなあと思っていました。

今度は、大きくなっても大丈夫な場所に移しました。ちゃんとついてくれれば良いのですが。お花の付きが良くとてもきれいなバラなので、道路に面したところにしました。

「いおり」も植えました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA