• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ネメシアは寒さに強いです。

 

久しぶりに暖かかった?ので、お花の植え替えなどをしました。先週買ってそのままにしているお花をポットに植え替えて、軒下に置いています。アッツ桜やバイモユリなど小さめのポットに植え替えました。

ローダンセマム「アプリコットジャム」西側に植え替えました。

2階のベランダに置いていたチェアーを持って下りて、玄関の横のたくさんのポットを置いている中に置きました。まだ小さめのポットは玄関に入れたままなのでちょっと冴えません。

薄い紫色のプリムラをバラの足元に植え替えしました。手前はアジュガです。

たぶん、花友さんから球根をいただいた「バイモユリ」だと思います。

寒さでポットの土が凍ってしまいクリスマスローズも弱っています。

ジギタリスも寒さで弱っています。

先日買ったオブジェはここに置きました。

この寒さでパンジーやビオラは弱ってクタッとなっているものもありますが、意外とネメシアが元気で、寒さに強いことがわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA