• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ビオラに虫が来ました。

最近ちょっと暖かくなったせいか、ビオラに虫がついていました。

肥料が効きすぎて、ビオラがパンジーぐらいの大きさになってしまいました。この品種はビオラの中でも大きめなのですが、ちょっと大きくなりすぎです。やはりビオラは小さめがかわいらしいですね。でも、お色はとても素敵です。

微妙なお色のビオラが良いです。

今週になってから気温が上がって、パンジーやビオラのお花の付きがとてもよくなっています。

「バラの家」のパリスが何となく枯れそうです。この場所に、バラとの相性が悪いのか、前にも2本枯らしてしまいました。パリスは好きなバラなのでどうにか枯れずに持ち越してほしいのですが・・・。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA