• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラをバラの堆肥でマルチングしました。

 

今日はとても暖かい日で、お庭で動いていていたらちょっと汗ばんでくるぐらいでした。ずうっとこんな日が続けばよいのですが。

デルフィニュームの「さくらひめ」を植え替えました。日当たりが良い軒下です。淡いピンク色がきれいです。このまま咲き続けてほしいです。

あと2本デルフィニュームを買っていたのでそれも植え替えました。

バラの堆肥の袋の裏に1月に堆肥でマルチングをすると書いていたので、あわててマルチングをしました。家には2袋しかなかったので全部のバラにはできませんでしたがちょっとホッとしました。バラの剪定は全部終わったのですが剪定した後に何もしなくて大丈夫かなあと気になっていたからです。まだ、肥料をあげるタイミングなどがよくわかりません。本によって、少しずつ違ったことが書かれているので迷ってしまいます。結構、自己流で適当なことをしています。

ビオラがきれいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA