• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

デルフィニューム「さくらひめ」を買いました。

クリスマスローズのお花が少しずつ開いてきています。つぼみから開くまで結構時間がかかります。

ほかのクリスマスローズも少しずつ花芽が上がってきています。

昨日買ったデルフィニュームです。新しい品種みたいでチドリソウを大きくしたような感じ

です。名前が「さくらひめ」で、本当に桜のようなお色です。デルフィニュームは5月ごろ

に咲くお花なので、今咲いているものを植えても大丈夫かなあと思いますが、買ってしまっ

たので日当たりの良い軒下にでも植えてみようと思っています。

この前の寒波でポットの中のパンジーやビオラが何個かしなーっとなって大丈夫かなあと気になってたのですが、全部回復して元気になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA