• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

お花が凍って固くなっていました。

今日の朝は今季最低気温で、お花も凍って硬くなっていました。きのう買ったパンジーとビオラの植え替えをしようと思って土を掘ろうとしたら土も凍っていて硬かったです。ちょっと冷たかったのですが、風はなくお天気が良かったので午前中2時間ぐらいお庭で作業をしました。花壇のふちにパンジーとビオラを少し植えていたのが足りなかったので、増やしました。この場所だけでなくほかにも植えたかったので、もう少し買えばよかったです。足りなくって中途半端な感じになってしまいました。

チドリ草などの芽がだいぶ大きくなってきているので、ふちにパンジーやビオラ、ネメシア、アリッサムなどの背丈の低いお花を植えました。

私は、ピンクやパープル系のお花が好きなのでどうしてもそのようなお色が多くなるのですが、黄色のお花がぱあっとお庭を明るくしてくれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA