• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

花柄摘みをしてないのが気になります。

今日はとても風が冷たかったです。まだ咳が出るので、ちょっとだけお庭に出てみました。

今年になってからパンジーやビオラの花柄摘みをしてないのが気になります。

クリスマスローズが少しだけ開きかかっています。

ブルーベリーの木が新芽を出しています。

キッチンの出窓で育てている切り花品種のアプリコット・ファンデーションという種類のバラですが、枝の上下が黒くなってちょっと危ない感じです。挿し木のポット2個をいただき、1個は3か月ぐらいで枯らせてしまいました。この種類のバラは、まだ咲いたお花を見たことがなかったので楽しみにしていたのですが残念です。たぶん、枯れていくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA