• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

つるバラの剪定と誘引が全部終わりました。

今日は今年最後の可燃物の日だったので、朝からつるバラの剪定をしてごみに出しました。ゴールデン・セレブレーション、ダブ、ジェームス・ギャルウェイ、トラディスカント、他、つるバラの剪定は全部終わってホッとしました。ついでに誘引も一気にしてしまいました。誘引は難しいです。思ったようにはなかなかできません。

スプリット・オブ・フリーダムです。まだお花が咲いていてかわいそうなので、この枝だけ残しあとは剪定しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA