• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

パンジー、ビオラは毎年新品種がたくさん出ます。

今日の趣味の園芸で、つるバラは12月から1月の間に誘引するようにと言っていましたが、うちのバラのつるバラはまだまだ咲きそうなので、たぶん1月になってから誘引するようになると思います。テレビを見ていたら簡単そうに見えるのですが、思ったようにはできません。上手にできたら見た目もよくきれいに咲くんだろうなといつも思います。

シャーロット・オースチン

シャルル・ドゥナヴォー

チョーサー

ダブ

ロザリンド

アリアドネ

パンジー、ビオラは毎年新しい種類が出て、見ていて楽しくなります。一部ですがご紹介します。全部に名前がついているのもすごいです。すぐ忘れてしまいますけど・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA