• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ボールの形の初めて見る種類のナデシコです。

今日はお昼から3時間ほどお庭に出ていました。液肥をあげたり、草を取ったり、お花を植え替えたりであっという間に時間がたってしまいました。お庭にあるセダムを株分けして他のポットに移し、ネメシアの挿し芽をしたり・・・今日は風がなかったのであまり寒くなくお庭仕事がはかどりました。

手前に植えているセダムが気に入っていて、他のポットにも移しています。ポットのふちに広がらせると、ポットの中の土が見えなくなり良い感じにまります。

手前のピンクのお花は、ナデシコです。ボールのような形でちょっと大きめです。初めて見た種類です。

お庭の様子

右側のキンギョソウが枯れています。時々こういう状態になるのですが、お水のあげすぎでしょうか?

去年からのガーデンシクラメンにパンジーを足しましたが、もう一種類足さないとちょっと寂しい感じです。

倉庫の前に植えているブルーベリーの木が紅葉しています。ちょっと大きくなり過ぎたので今度切らなければいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA