• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

冬はパンジーやビオラが中心になります。

今日は朝から雨だったので、夕方植え替えをしました。

冬はどうしても、パンジーやビオラが中心になりますね。どれもあまり変わり映えはしないのですが、添えのお花で少し違いを出すようにしています。今年は優しいお色でふわっとした感じに仕上げたいのですが、淡いお色だけだと締まりがない感じになってしまい、やはり強いお色も必要ですね。

このパンジーは、切り花に使えるそうで他のと比べると茎が長いです。淡いお色が気に入っています。

去年からプラチーナをよく使います。それまでは、私の思い込みでプラチーナは冬には弱い植物と思っていたので使わなかったのです。銀葉で細い感じがどんなお花ともよく合います。お勧めの植物ですね。

ハンギングでポットも小さめなのでパンジーは一株にしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA