• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ベーサルシュートを見つけました。

今日、ベーサルシュートを見つけました。

ベーサルとは、基部の、基底のとかいう意味ですね。

一本はデビッドオースチン切り花品種、ペイシャンスです。

もう一本はヤング・リシダスです。

なんかベーサルシュートが出ているのを見るとワクワクします。

サイドシュートは色々なバラから出てきています。

昨日と今日で肥料をあげましたので、「超シュートが出る肥料」は関係ないようです。

剪定するとサイドシュートは出てくるんですよね。

スプリット・オブ・フリーダムは黒星病が出てきました。

ベロニカグレースが完全に枯れてしまいました。二年前に買って去年の夏は越したのですが

今年の暑さは無理だったみたいです。だいぶ大きくなっていたので残念です。

タモラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA