• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クレマチスにオベリスクを立てました。

今日は午前中雨が降ったのでお水やりはしませんでした。手間が省けてよかったです。先日見つけたクレマチスに小さめのオベリスクを立てました。

 

これで伸びていってくれればよいのですが。

ワスレナグサの苗がたくさんできています。こぼれ種でこの辺一帯がワスレナグサになっています。多すぎてちょっと間引かなくてはいけませんね。

ご近所の方から頂いて挿し木をしていたバラですが、結局全滅になりそうです。葉がついているものも何となく枯れそうです。やっぱり挿し木は難しいです。

 

バラの家のアリアドネですが、この時期になってどんどんつぼみが付き始めました。何かで見たのですが、今の時期はつぼみが付いたら取るようにと書いてありました。株が弱るそうですが、お花がとてもきれいなので大丈夫かなと思いながら咲かせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA