• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クレマチス(インテグリフィリア ブルーベル)が咲いています。

心配していた台風は逸れて、それほど影響がなかったのでホッとしました。でも、今日は台風の影響でとても風が強かったです。夕方お庭を見て歩いていたら、うれしい発見がありました。植えたのも忘れていたのですが、今年の初めごろに植えたクレマチスが今頃になってお花を付けていました。

 最近暑いので、あまりよくお庭を見ていません。株のほうも結構大きくなっていてうれしい発見です。お花も直径3センチぐらいのとてもかわいらしい青紫のお花なのでこのまま大きくなってくれたらと思っています。

三時草です。三時ごろに開花が始まるのでこの名前が付いたそうです。十年ぐらい前に頂いて全然手をかけずに毎年咲いてくれる優秀なお花です。鮮やかな黄色がかわいいです。

ジニアバラの家のルシエルブルーです。イングリッシュローズの、切り花品種シンべラインです。

        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA