• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

我が家に咲いているバラの、かわいいバラ ベスト3。

お昼頃から雨が降り出して雷も結構鳴っています。夜には、大雨特別警報も出ました。災害が出なければよいのですが・・・。天災はこわいです・・・。

今日は、我が家のお庭に咲いているバラで、かわいいバラベスト3を考えてみました。

1番は、イングリッシュローズのシスター・エリザベスです。直径6,7センぐらい、ライラックピンク色で多弁です。ロゼット咲きでちょっと垂れ気味に咲くとてもかわいらしいバラです。

2番目は、ギヨーのアニエスシリジェルです。ちょっとフリルがかったソフトピンクのロゼット咲きのバラです。ボタンアイもかわいいです。

 

3番目は、甲乙つけがたく4種類あります。

最初は、バラの家のレディーユーナです。淡いピンク色のロゼット咲きで、香りもよく形もかわいいです。

バラの家のフリュイです。クリーム色に赤色がちょっと混ざってコロンとしたバラです。香りもよく、お色のグラデーションがきれいです。

 

バラの家のパリスです。ピンク色のグラデーションのロゼット咲きのバラです。

切り花品種のシェリルです。このバラは、かわいいというかきれいなバラです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA