• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

セシルドゥ・ヴィランジュが枯れてしまいました。

今日も一日暑かったです。雨が続いた後には必ずバラに病気が出てきます。黒星病など色々。春の時とは違って、あまり手入れをしてないので虫がついたりもしています。そして、今日、新たに枯れているバラを発見しました。とても残念なのですが、去年まできれいに咲いていて、今年も一輪は咲いたのですが、ちょっと調子が悪くなっていたバラの家のセシルドゥ・ヴィランジュが枯れてしまいました。まだまだ初心者です。わからないことが多いです。

 

枯れてしまったら仕方がないとあきらめるようにしているのですが、好きなバラはやっぱりまた育てたいですね。このバラは個性的な形がとても気に入っていたので、また来年の春に挑戦しようと思っています。

  

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA