• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

お庭が寂しい感じです。二番花のバラ。

 

  今のお庭の様子です。二番花のバラもつぼみはたくさんついているのですがまだ咲いていませんし、草花も短く切ったので、こちらもつぼみはたくさんついているのですが咲いていません。きれいなお色がなくちょっと寂しい感じですね。

雨が降っているのでバラにもしずくがついています。

  

ペチュニア、マリーゴールドなど

  

だんだん草が増えていっています。何という名前かわかりませんが、どんどん横に伸びていって根が出り広がっていく厄介な草が急に増えました。草取りをしなければいけないのですが、今週は雨の一週間みたいであまりできそうにありません。

毎日、採った種を見るのが日課になっています。殻がはじけて種が出てるのを見るとうれしくなります。本当はこぼれ種で来年も芽が出てくるのですが、今年は色々な種類の種を採ってみました。その中でも、今年初めて植えたアンティークピンクの千鳥草とアンティークピンクのポピー、白に薄い紫が入ったような一重のニゲラを増やしたくて、秋には場所も考えて種を蒔こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA