• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

お庭の整理をしました。

きのうの夜中は地震でとても怖かったです。

きのうの雨でお花が倒れてしまったのでちょっとだけお庭の整理をしました。ホリホックも2メートルぐらいにまで伸びてしまって、支柱は立てていたのですが倒れてしまいかわいそうですが抜いてしまいました。

お庭がもうちょっと広ければよいのですが、ホリホックのような大きなものは、葉も大きくて他のお花の成長の妨げになるし、場所もとってしまうので、うちのお庭ではちょっと無理でした。根が結構張っていて抜くのが大変でした。

あとは、ジギタリスも倒れたものは切ってしまいました。今年初めてジギタリスイルミネーションを植えて、高さはそこまでないのですが横張で場所を取ってしまいます。このお花も植える場所を考えないといけませんね。

抜いたり、短く切ったりしたのでちょっとお庭が寂しくなりましたが、すっきりしました。

オルラヤ、ニゲラは抜いて、徒長しているものは切り込みました。 

ホリホックを抜いて、ジギタリス、千鳥草は短めに切り、オルラヤを抜きました。 

ヒューケラにお花が咲いています。

二番花のバラ、イングリッシュローズのチョーサーです。

イングリッシュローズのペルディーターです。

    

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA