• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ブルースターに種ができています。ホリホックが咲き始めました。

お庭を見て歩いていたらブルースターに種ができているのを見つけました。手前に写っている豆のようなものが種です。はじけると綿毛のようなものが一つ一つの種についています。毎年何個かできるので、お友達にあげたりしています。ブルースターはお花もたくさん咲きますし、何といっても他のお花にはないようなお色がとても良いです。

ピントが合っていませんが、ホリホックが咲き始めました。背丈が2メートルぐらいあってつぼみもたくさんついているので、咲いた時には存在感はあるかもしれませんが、我が家のお庭にはむかないような気がします。高さを出すのなら、ジギタリスやデルフィニウムのほうが好きですね。

 シレネスワンレイクです。どんどん垂れていって小さめのカーネーションのようなお花を咲かせます。

赤色のポピーが目を引きます。

   

ゲラニウムロザンネがかわいいです。どんどんつぼみをつけていって他のお花との相性もとっても良いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA