• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クレアローズ、ジ・エンシェント・マリナー、クロードモネ、ジギタリスイルミネーション、矢車草、庭の様子

 

今日の朝、グッドモーニングの番組内で、依田さんのお天気中継が群馬県東武トレジャーガーデンからでした。そのなかで紹介されていたバラの一つが、イングリッシュローズのザ・ナイトでとても素敵でした。私も前から我が家のお庭にお迎えしたいなと思っていましたが、ずいぶん前に販売されたバラなのでなかなかお目にかかることはありません。今日改めて調べたのですが、1969年に販売されたバラで、四季咲き性のある深紅系第一号品種だそうです。耐病性に欠け、早期に販売中止になったみたいですがとてもきれいでした。いつか探してお迎えしたいと思っています。

 

 

  

ジギタリスイルミネーション

イングリッシュローズのクレア・ローズです。薄いピンク色のロゼット咲きのバラできれいなのですが、イギリスでは人気が出なかったそうです。

イングリッシュローズのジ・エンシェント・マリナーです。2015年に発表されたバラで、ピンク色のきれいなバラです。

デルバールのクロードモネ

直径5センチぐらいのかわいい大きさのクレマチスでバラとよく合います。名前がちょっとわかりませんm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA