• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラ(オーブ)のつぼみが大きくなっています。

今年の一番最初に咲くバラは、バラの家のオーブになりそうです。だいぶ大きくなってきました。他のバラも少しずつお色が見えだしています。

 

デルバールのローズポンバドゥールとイングリッシュローズのジ・オルブライトン・ランブラーです。どちらもお気に入りのバラです。

今日は、少しですがきのうまでつぼみだったお花が咲いていました。

オダマキブラックバローです。このお花はずいぶん前からこぼれ種で毎年増えて咲いています。宿根草なので株も大きくなっていきますが、種もたくさんできるのでうれしいです。お友達にもずいぶんお分けしました。背丈は60センチぐらいで、直径4,5センチの黒に近い紫色のお花がたくさん咲きいい感じです。

このかわいらしいブルーのお花は、スイトピー アズレウスです。小さくてスイトピーには珍しいお色ですね。本当にかわいいです。

このお花は、種を蒔いて咲き始めたお花で、アグロステンマです。背丈があって茎が細いので倒れやすいです。

ポリジは好きなお花だったのですが、今年はいつになく大きくなってしまいちょっと・・・って感じです。たぶん、来年からは植えないと思います。

 

 

クリスマスローズの種もたくさんついています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA