• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

千鳥草、オダマキ、シレネスワンレイクが咲き始めました。

今日は、今はやんでいますがお昼から雨が降りました。少しずつ新しいお花が咲き始めています。

千鳥草です。やっと咲き始めました。今から夏の間も咲いてくれると思います。毎年こぼれ種で増えていき、お色もはっきりしていて、たくさん咲くときれいです。

矢車草のブラックです。

ブラックとお色が似ていますが、ワイン系ですね。どちらもつぼみがたくさんです。

オダマキです。今からもうちょっとお色がつきますね。

シレネのスワンレイクです。やっと咲き始めたばかりです。長い茎の先にお花がついて、白色の八重、きれいなお花が咲きます。

クレマチスもやっとお花が開きかけています。

 

 

 

 

きのうの夕方、一時間ほどかけてパンジー、ビオラの花がら摘みをしました。もうちょっといけそうな感じです。バラが咲くまでどうにか持たせたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA