• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ナスタチウムの種を蒔きました

今日は、朝から雨でした。雨が降ると、お花が倒れていやですね。

 

今朝、この赤いお花が咲いているのを見つけました。十年以上前から咲いているのですが、名前がわかりません。球根なので、毎年出てきて増えていっています。とても気に入っているお花です。コントラストがきれいですね。

きのう園芸店に行ったときにナスタチウムを買おうと思ったのですが、苗があまり良くなかったので種を買いました。今日は雨も降っているしポットに蒔いて庭に置いています。本当は、お水を入れた容器のなかで種を膨らませて植えたほうが良いのですが、今日は雨だしその作業はせずにそのまま植えてしまいました。ナスタチウムは種からでも育てやすいお花ですね。

この小さいチューリップは毎年お花が咲きます。華やかさはありませんが、細くて小さくかわいらしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA