• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

4月14日庭の様子

 

今日は気温も上がってとても気持ちの良い日でした。お花もつぼみが膨らんできています。

去年からのナスタチウムです。軒下に植えていたので冬越しができました。うれしいです。ナスタチウムは暑い夏でも次々にお花を咲かせてくれるので好きなお花です。特にオレンジ色が好きです。葉とお花のコントラストが夏らしくってとても良いです。今、たくさん園芸店で売られていますが、まだ植える場所がありません。春のお花が終わって植え替えをしようと思った時には、もう売られてなかったりします。種を買って植えてもすぐに大きくなりますから、去年は種を植えました。

 

エリゲロンアズールフェアリーです。一本だけにゅーっと飛び出て咲いています。今から次々と咲くお花です。

ラナンキュラスラックスも違うお色が咲きだしました。手前がアリアドネで赤いほうがムーサです。

アジュガのお花も咲き始めました。アジュガはどんどん広がっていくので植える場所を考えて植えないといけません。うちでは、レンガを敷いてちょっと余ったスペースとかに植えています。少しのスペースがあれば、とても強いお花ですので大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA