• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

4月3日今日のお庭

先週と比べて、本当にグリーンが多くなりました。

お花も咲きそうで咲かない状態でしたが、今週は咲いてくれるお花が多くなりそうです。

こぼれ種のネモフィラも、一輪ですけどやっと咲き始めました。

アジュガも今週にはお花が咲きそうです。

シラーも所々には咲いているのですが、今週末には全部咲くと思います。このお花もそうなんですが、イフェイオンやムスカリはいたるところから芽が出てきますねぇ。不思議です。最初は10球ぐらいの球根だったのに今は数えきれないぐらいの数です。春になったら必ず出てくるのでうれしいのですが、3種類とも葉が長くてそれがちょっと困ります。

ムスカリ(葉が長いです)

ラナンキュラスラックスも明日には咲きそうな感じですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA