• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

種から育てたパンジーとビオラを植え替えました

今日は風もなく暖かったので、

種から育てたパンジーとビオラをお庭に植え替えました。

結構しっかりした苗ができました。

レディ13、ヌーヴェルヴァーグ20、ヌーヴェルヴァーグアンジュ3、

ローブドゥアントワネット3、シエルブリエ3、青魔導士10、

ジョリーアンジュ4、恋みやび1、ラブリーシュシュ1、

アンティークビオラ10。

あっという間に植えこんでしまいました。

道路に面した花壇の前方にも植えこみましたが、

日当たりがあまり良くないので成長が遅くなるかもしれません。

今までは、日陰専用の液肥、「ペンタガーデン」を使っていましたが、

生産終了になってしまいちょっと困っています。

代わりになるような商品を探さないと、と思っています。

うすいブルーのレディとパープルのパピヨンワールド。

左側のポット「エボルベ」、右側ブルーの「パピヨンワールド」

レディ

一株に色々な色が入るので見ていて飽きません。

春に咲いていた黒花ポピー「ブラックマジック」が

通り道のレンガの間からたくさん出てきています。

草と間違えそうな感じです。

移し替えたいのですが、ポピーは移植を嫌うのでこのままです。

クレマチス「水面の妖精」

ベアトリス(イングリッシュローズ)切り花品種

フィッシャーマンズ・フレンド(イングリッシュローズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA