• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

パンジーとビオラの種まき

お天気の悪い日が続きます。

パンジーとビオラの苗もだいぶ大きくなりました。

ヌーヴェルヴァーグとレディの苗が良く育っています。

でも、その中で急に倒れてしまうものも出てきています。

きのうまでは元気だったのに今朝見たら元気がなくなっていました。

なかなか難しいですが、

育ってきている苗が順調に大きくなってお花を咲かせてほしいです。

先週、この時点で植え替えをした苗がダメになりました。

やはり、4枚葉になってからの植え替えが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA