• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

種まきをしたパンジーの芽が出てきました

毎年、パンジー・ビオラは苗を買うのですが、

今年は種から育ててみようと思い9月1日に種まきをしました。

前日に容器に水を張り、種を入れて冷蔵庫に入れていました。

100粒以上は蒔いたのですが、やっと4、5本小さな芽が出てきて、

どのくらいちゃんとした苗になるのかちょっと楽しみです。

ベアトリス(イングリッシュローズ切り花品種)とリナリア(パープレア)

ガウラ

ミランダ(イングリッシュローズ切り花品種)

シャルル・ドゥ・ナーヴォー(ギヨー)

フィソステギア

ジャメスブリテニアとガイラルディア

ガイラルディア

ジニア

ヘリオプシス「バーニングハーツ」

夏中、次から次へとお花が咲いて、植えてよかったと思う宿根草です。

こぼれ種からのキンギョソウ

クナウティア

最盛期は終わった感じで花数も減り、お色も薄くなってしまいました。

アブラハムダービー(イングリッシュローズ)と

ガイラルディアグレープセンセーション

9月に入ったので少しずつお庭をきれいにしようと思っています。

結構草が生えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA