• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

アネモネは種でも増やせます

2,3日暖かかったのでバラやクレマチスの葉が出てきました。

ラナンキュラスラックスもだいぶ花芽が上がってきて、

来週か再来週ぐらいにはお花が咲くと思います。

毎日変化があってお庭に出るのが楽しみな季節になってきました。

 

アネモネ「アンアリス」

アンティークピンクのとてもかわいいお花です。

流通が少なくまだまだ高価なアンアリスですが、

ネットで見ていたらアネモネは種でも増やすことができると書いていました。

そういえば、お花が咲いた後放っていたら

綿毛みたいなものができていたなと思い出しました。

それをとって9月ごろに蒔けば良いみたいです。

今年は絶対に挑戦してみようと思っています。

ガイラルディア「グレープセンセーション」

お花の大きさがあまり大きくないので(直径3~5センチぐらい)

かわいいです。

クリスマスローズ「ロサプリマドレス」

キンギョソウ

クレマチスの枝の整理をしてすっきりさせました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA