• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ポットに植えていたクリスマスローズの根元が腐ってきました

長雨のせいか左側のポットでとても元気に育っていたクリスマスローズが、

根元が腐ったようになりほとんど茎がなくなってしまいました。

とてもお花の付きがよく気に入っていたクリスマスローズ(シューティングスター)なので

心配です。

右側の土が見えるところは、ザ・ジェネラス・ガーデナー(イングリッシュローズ)を

植えていましたが、処分しました。香りはすごくよく、お花の付きもよかったのですが、

成長が早く、大きくなりすぎて我が家のお庭ではちょっと無理なのです。

ここには休眠期になったら、北側の条件の悪い場所に植えてなかなか大きくならない

私の好きなバラ、

ザ・ウエッジ・ウッド・ローズを植え替えしたいと思っています。

クレマチス(ミルキーウェイ)

クロード・モネ(デルバール)

チャリティー(イングリッシュローズ)

ベアトリス(イングリッシュローズ切り花品種)

ローズ・ポンバドゥール(デルバール)

ケイト(イングリッシュローズ切り花品種)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA