• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クレマチスの剪定

きのうからよく雨が良く降りましたね。

土、日とお天気が悪かったのでお庭の仕事ができませんでした。

園芸店のブログで、四季咲きのクレマチスの剪定が載ってました。

夏に伸びた枝の半分を、節と節の間でカットして

バラの肥料を2握り株本に置く。

そうすれば、10月半ばにはお花が咲くそうです。

クレマチスを植えてだいぶ経ちますが、

今までにこの時期にちゃんと剪定したことはありません。

だからかはわかりませんが、10月頃にクレマチスのお花は

少ししか咲いてなかったような気がします。

今年は挑戦してみようかな。

でもその前に、バラの剪定と肥料をあげなければいけません。

 

ロザリンド

クロッシュ

アリアドネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA