• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラの根をお馬の堆肥でマルチングしました。

今日はバラの根に、きのう届いたお馬の堆肥を蒔きました。

暑さ対策で、1、5cmぐらいの高さで蒔いていきました。

けっこう適当に蒔きましたが、本数が多いので大変でしたけど

また明日から雨が降るみたいなので

今日しかないと思ってちょっと頑張りました。

最近雨が多いので、葉が黒星病にかかってしまったものがとても多いです。

雨が降ると、お水やりはしなくて良いのですが、

病気が発生しやすくなるので困ります。

なかなかお花のお手入れができなくて、

あまりきれいにお花が咲いていません。

雨が続いて、根腐れをおこして枯れてしまったお花も

何個かあります。

花柄摘みもしていないので、お花の付きもイマイチです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA