• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラの開花が早くなりそうなので二週間ぐらい前につぼみを摘みました。

日中はそこまで降っていなかったのですが、夕方から本降りの雨になりました。

テレビで今年はお花の開花が早いと言っていましたが、

本当にその通りでちょっと困っています。

5月の中旬からオープンガーデンの予定なのですが、

いつもよりバラのつぼみが早く付きすぎて、

これではゴールデンウイーク頃に見ごろになるのではと思い、

二週間ぐらい前に一度、バラのつぼみを全部取ってしまいました。

その時に取り忘れたつぼみが何個かだんだん膨らんできています。

クレマチスもどんどん開花していきます。

ラナンキュラスラックスはバラの時期には終わっていると思います。

この辺は夏のお花に入れ替えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA