• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ポットのブルーベリーを2本にしました。

 

またこの前と同じようにバラの消毒をした次の日は雨でした。きのうの午前中に消毒をしたので大丈夫とは思いますが、ちょっとついてないです。

ポットに植えたブルーベリーは15年ぐらい経つと思うのですが、1本しか植えていないので毎年ほんのちょっとしか実がつきません。

結構、枝ぶりが気に入っているのでそのままにしていましたが、やっぱり実ができたほうが楽しみだなあと思ってもう1本買ってきて植えました。今年は少し期待しています。

初恋草がすごくきれいなお色だったので買いました。鮮やかなブルーがとてもきれいです。冬には強いみたいですが暑さには弱いですね。今まで何回か植えましたが枯れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA