• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラを消毒しました。

 

バラを植えて今年で4年目になりますが、初めてこの時期に消毒してみました。少し芽が出てきたので、今消毒をしたらこれまでよりは虫がつかなく病気も少ないのではと思い、いつもとは違うことをしてみました。今年は今までとは違うことに挑戦してみようと思っています。なるべくきれいな状態でバラを咲かせたいと思っています。

今日は暖かったので、こぼれだねで芽が出てきた苗を植え替えたり、草をとったりと色々はかどりました。

フェンスにかけているグッズをちょっとだけ変えました。

アンティーク風のスコップなどをかけました。

いろいろなところからこぼれだねの芽が出てきていますが、オルラヤを早く抜いてしまったせいか去年より少ないです。去年はあまりにもたくさん出たのでだいぶ抜いてしまいました。早く抜かなければよかったとちょっと後悔しています。バラととても相性の良いお花ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA