• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

「エボルベ」が100円に値下がりしていました。

 

園芸店に行ったらブランドのパンジー、ビオラが100円均一に下がっていました。その中から、私の好きな「エボルベ」を買いました。ネメシアやデルフィニウムも100円に値下がりしていたので買ってきました。まだまだこれから3か月以上は花壇を彩ってくれるのですごく得した気分です。

この前の寒波で、パンジーやビオラが元気がなくなってダメになりそうなものがいくつかあり、苗の入れ替えをしないといけないなあと思っていたのでちょうど良かったです。

ガーデン&ガーデンを買ってきました。

クリスマスローズの特集が載っていましたが、毎年新種が出てきて見るのが楽しいです。

そのなかでとても気になる品種がありました。クレオパトラリバーシブルとアプリコットピコティ三段咲です。クレオパトラリバーシブルは、赤系でダリアのようなクリスマスローズとは思えないような形です。アプリコットピコティ三段咲は、ピンク系でとてもかわいらしいお花です。欲しいですけど新種は人気があってなかなか買えないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA