• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

春にアーチのバラがどの辺まで絡まっているか気になります。

今日も寒くてお庭のことは何もできず、お部屋で春のバラについて考えてみました。

このアーチのバラがどの辺まで伸びるかが気になっています。

向かって左側には、スプリット・オブ・フリーダム

一年前だったと思うのですが、だいぶ大きくなって枝も太かったのを、結構短めに剪定したら、思ったように成長せず枝も太くなりません。ちょっと後悔しています。だいぶ新芽が出てきているのでどうでしょう。

右側には、シンベリンを絡ませています。

シンべリンはだいぶ伸びて新芽が出てきました。

春にこの2本でバラのアーチができればよいのですが、自分の描いているようになるにはあと1年はかかると思います。

あと、ローブ・アラ・フランセーズをもう一度購入するかずっと考えています。

去年の春に原因がわからず枯れてしまいましたが、とても好きなバラだったのでもう一度チャレンジしたいなと思います。

2年前の画像です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA