• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

寄せ植えを作りました。

母にあげようと思って寄せ植えを作りました。ビオラの「花絵本」が3ポットで500円に下がっていたので黄色のバリエーションでまとめて、ガーデンシクラメンの赤、それと原種の白の小さいチューリップ、アリエスバリエガータ、我が家のお庭に芽が出ているアリッサムを入れました。母は原色が好きなのではっきりしたコントラストでまとめました。

球根も100円とか、種類はあまり残っていませんでしたがとてもお安くなっていたので買ってきました。

アラビスバリエガータという常緑多年草です。アジュガのような感じです。8個に分割できました。

分割したものを寄せ植えのちょっと寂しいところへ植えました。

ガーデンシクラメンの八重がきれいです。

イングリッシュ・ヘリテージ

スプリット・オブ・フリーダム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA