• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

つるバラの誘引をしました。

今日は、つるバラの誘引をしました。最初に剪定をして、ひもを外し、太い枝から誘引をし直しました。なかなか上手にはできませんが、どうにかできました。

この2本が、一番気になっていたので最初にしました。

スワンとキャスリン・モーリです。

ムーランド・ギャレット。結構枝が硬くて、思うようにはできませんでした。

アブラハム・ダービー。

奥がローズ・ポンバドゥールでオベリスクがセント・スウィザンです。

セント・スウィザンは、枯れている枝が多かったです。

あっという間に時間が経って、10時に初めて14時近くまでかかりました。オベリスクに誘引するのは難しいです。腰が痛くなったのでやめましたが、あと15本ぐらいつるバラがあるので今年中には終わらせたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA