• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

半額になっていたチューリップを買いました。

今日、土を買いに園芸店に行ったら、チューリップが半額になっていたので買ってきました。半額になるのが早いんですね。でもちょっと変わった咲き方のチューリップは30%オフでした。チューリップは次の年には、葉だけのことが多いので(多分肥料のやり方やお水のやり方が悪いのだと思います。)半額になって買うことにしています。いつもはクリスマス頃、半額になっているのを見かけてたのですが・・・。

ポットが空いていたので、お庭にあるものを掘って寄せ植えにしました。

春になったら白いお花が咲く球根(名前がわかりません)、アリッサム、ビオラ、そして名前を思い出せないのですが菜の花に似た花で背丈が低いものを入れています。

こちらは、ヒューケラ、ノースポール、ワスレナグサ、ビオラ、ミヤコワスレ、、それと春に中心が黄色の赤いお花が咲き球根です。どちらの寄せ植えもビオラ以外はお庭にあるものを掘って植え替えしました。ある程度形ができたら、今日買ったチューリップと一緒に、母にあげようと思っています。

アリアドネ

パンジーの芽がたくさん出ているので、明日にでも一苗ずつ植え替えをしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA