• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

シレネのガリカがこぼれ種で芽がたくさん出てきています。

最近、この苗がたくさん出てきて、草ではないと思ったのでそのままにしていました。あまりにも多いので、よく考えたらシレネのガリカでした。去年2か所に植えていたのですが横に放射線状に広がりちょっと困ってしまいました。お花は小さなワイン系のお色でとてもかわいらしかったのですが大きくなりすぎて抜いてしまいました。そうしたら今年はこぼれ種でたくさん芽が出ていました。強いお花なんですね。

シレネのガリカと思いついたら、もうお花がついている苗を見つけました。このお花を見てガリカに間違いないと確信しました。

今、迷っていることがあって、クレマチスの去年の葉を切るかで迷っています。シューティングスターという初めて植えた種類なので、古い葉を切って良いのかちょっと迷っています。新しい葉がだいぶ大きくなってきました。春にちょっと切ったのですが、もう少し切ってみようかな・・・。

このキンギョソウのお色が結構気に入っています。

パンダ🐼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA