• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ガーベラにプランツサポートを置きました。

前に、ガーベラを株分けしたものが、葉が広がって他のお花を覆ってしまうのでプランツサポートを置きました。いろいろと便利グッズがありますね。

株が大きくなったらこれには収まらなくなるとは思いますが、ないよりは良いと思います。

アメジストセージです。20年ぐらい前からありますが、どんどん大きくなるのでよく切ります。放りっぱなしでも育ってくれるのは良いのですが、すぐ大きくなるので植える場所を選びますね。

ジギタリスも増えています。サーモンピンクの好きなお色だったので増えるのはうれしいです。でも、これ以上増えてしまったらバラに影響が出てきそうなので、その時には処理しないといけません。

きのう株分けした、ラナンキュラスのラックスです。元気です。

10日以上咲いているダブです。本当にお花の持ちが良いです。どの場面でもきれいですね。

ウィリアム・モーリスのつぼみと開いたお花です。

クレア・オースチン

ジ・オルブライトン・ランブラー

ディズニーシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA