• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

セプタード・アイルに大きなバラの実がついていました。

セプタード・アイルに大きなバラの実がついていました。こんなに大きなバラの実は初めて見ました。測ってみたら長さ2.5cm、直径2㎝ぐらいです。すぐに切りました。

セダムがどんどん広がっていきます。冬の寒さ、夏の暑さにも強くて、何の手間もかけずに大きくなりました。値下げされていたのを買って、確か1ポットが50円か60円ぐらいだったような気がします。株も小さかったのにこんなに大きくなるとは思いませんでした。

イングリッシュローズのエグランタインが、ゲウムとヒューケラが茂りすぎて根元が隠れてしまいました。もうちょっとすっきりさせないといけませんね。

去年このくらいの時期にアニエス・シリジェルを枯らして買い直しましたが、

今年はシュートも出て大丈夫みたいです。ホッとしました。

バラの家のパリスです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA